2014年10月23日

料理本がアダ? 木下優樹菜「手料理」写真でコメント大荒れ

61acfd69f7758a9b5fb88a81e6087fef20141022171952323.jpg ブログなどの書き込みがたびたび“炎上”している木下優樹菜(26)をめぐり、またちょっとした騒ぎが起こっている。きっかけは、木下が22日未明、画像共有サービス「インスタグラム」に掲載した夕食の写真だ。木下は<夜ご飯 あさりの白ワイン蒸し作ったのに3個しか開かなかった--から やめといた!!>という書き込みとともに、白飯、みそ汁、サラダ、納豆、佃煮が並ぶ食卓の画像をアップした。 この料理に対し、木下のファンからは<ゆっきーなすごい!><いつも美味しそー><食卓のお写真いつもすてきですね!>と称賛のコメントが相次ぐ一方、<やはり痩せている人は質素なお食事ですね!><同感!子供は可哀想><納豆だけ???><おかずは?>などなど、辛らつなコメントも書き込まれる事態に。

 これがファンの怒りに火を付けたのか、<いちいち気に触るね、コメント><人のご飯にケチつけるのはよくないよ><不快に思う事をわざわざ書き込む必要ありますか??>などとやり返すと、<優樹菜によく見られたくて褒めてるだけっしょ?>と茶化す声や、<質問〜、料理本みたいな料理はいつ作るんですか?>なんてコメントも書き込まれ、またまた荒れてしまう形になった。

■料理本との“クオリティー格差”が課題?

19476249.jpg  かねて、ワンプレート料理を“得意”としてきた木下は、手料理写真をアップするたびに「まずそう」「貧相」などと酷評されてきた。しかし今年7月、和洋中など83品のレシピをまとめた料理本「ユキナ飯。」の出版と前後して、「料理の腕前が上がった」と話題に。インスタグラムに掲載される写真を見る限り、最近は色取りも盛り付けも明らかなレベルアップがうかがえる。それが今回、メーンのおかず抜きの料理画像をアップしたことで、うるさいファンに再び茶化されてしまったようだ。

 確かに、アマゾンのブックレビューを見ると、<ブログに載せている料理と明らかにレベルが違い過ぎます>といった声があるのも事実。木下は料理の腕をますます磨いて、見返すしかなさそうだ。
【ネタ元:日刊ゲンダイ】

wid1leXMGsiBCF4_naGNS_48.jpg目激ネタ.com「以前よりはかなり彩りも鮮やかになって、美味しそうに見えますケドねたらーっ(汗)料理本製作にはどうしてもプロの監修の手が入るので、ブログの写真とは差が大きく出てしまうんでしょうね。
posted by 激ネタ.com at 11:22| Comment(0) | ネット評判
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: